diosra2’s blog

iOSの脱獄、ダウングレード

CoolBooterがアップデード、iOS 8のデュアルブートが可能に!

CoolBooter AppがVer 1.1にアップデート、対応iOSの追加が行われました。

・iOS 8のデュアルブートが可能に。

以前からiOS 6.0~7.1.2のデュアルブートをサポートしていたCoolBooterですが、今回のアップデートでiOS 8.0~8.4.1のデュアルブートのサポートが追加されました。

 

使い方は以前書いた通りとなります。(メインiOSのバージョンが 9.xでは現在は8.3~8.4.1のサポートのようです。) 

・8.4.1で脱獄してみました。

実際にiPhone 4SでiOS 8.4.1をインストール、デュアルブートしてみました。

  

脱獄も可能なので、iOS 8.4.1でもCydiaやその他パッケージの動作もOKです。

デュアルブートではA4デバイスのRedsn0wなどでlimera1n exploitを使用してJustBootをすることでUserlandのexploitなしで仮脱獄が可能だったように、CoolBooterなどでは起動時にパッチしたkernelを適用することができるので脱獄が可能となっています。

Copyright (C) 2017-2018 Diosra2. All Rights Reserved.