diosra2’s blog

iOSの脱獄、ダウングレード

iOSの署名状況(β)

Ian beer氏からiOS 11.3.1向けexploit「empty_list」がリリース

Ian beer氏からmulti_pathに次ぐもう一つのexploit、empty_listがリリースされました。

こちらはmulti_pathと違い、Developer Programのアカウントは不要なようです。

実際にiPhone 5sで動かしてみました。

ただし、現段階では成功率がかなり低いです。このあたりが改善されないとちょっと厳しいかもしれない...。そんな感じです。

今回は興味本位でiOS 11.4 betaでも試してみました。

beta 1の段階ではまだ修正されてないようですね。

 

Houdiniがリリースしていたので、バイナリいじって11.4でも起動できるようにした後インストールしてみました。

冗談抜きに全然成功しません...。(5sは性能が低いってのもあるかもしれません。)

現段階ではmulti_path使える場合はそっちのほうが良いかも。 

11.3以降ではrootfsはremountされないようですね。

 

とりあえずはまだ様子見がいいかな。といった感じです。

Copyright (C) 2017-2018 Diosra2. All Rights Reserved.