diosra2’s blog

iOSの脱獄、ダウングレード

iOS 10.xのデバイスをSafariから脱獄できるサイトが登場。ただし...。

突如、64-bitデバイスのiOS 10.xをSafariからJailbreakすることができるサイトが登場しました。

https://totally-not.spyware.lol/

Safariベースの脱獄といえば、Pangu9 (for 9.2-9.3.3)で脱獄したデバイスを脱獄状態へ復帰させることができるjbmeや、32-bitデバイスをワンタップでJailbreakすることのできるJailbreakMe 4.0がありましたね。

実際にiPhone 5sを10.3にダウングレードして試してみました。

追: 10.2でも使えました。大体のデバイスでは使用できるんじゃないかなと思います。

内部の記述的にDoubleH3lixとMeridianのどちらでも使えそうだったので、Doubleh3lixを使用してみました。

 

https://twitter.com/dora_iOS/status/1036645023016615936

 

ただし、誰が作ったのかいまいち掴めなかったので注意が必要です。Twitterで確認したり聞いてみたりしたのですがさっぱり...。

@JakeBlair420氏によって、脱獄界隈ではよく知られた開発者さんたちによって作られということが判明しました。一応安全ではあるかなとは思います。(URLのせいで安全に見えないですが…w)

使用しているexploit次第ではiOS 11でも使えるのかも...??

Copyright (C) 2017-2018 Diosra2. All Rights Reserved.